コロナワクチン

2022年02月21日

3回目のワクチン接種

2月21日15時3分3回目のワクチン接種を聖路加病院で終了しました。私は1階目、2回目の摂取でなんの副反応も起きませんでしたので、今回も副反応は起きないものと思っています。

世界の累計感染者数418,650,474 死亡者数5,856,224となり,

ついにイギリス王室のエリザベス女王が感染したとのことです。

感染者が4億人を超える。死亡者が500万人を超えるという現象がいかにコロナウイルスが危険に満ちており、人類の生存を脅かす存在なのかを改めて認識させられる状況です。

コロナワクチン接種後に病院内のカフェでメープルラテを飲みました。

甘く香ばしいこの飲み物は心を温かく穏やかにしてくれました。

最近、私も高齢者の一員になりましたので、時折大病院に治療と診察に行きますが、病院内のカフェでカフェラテ、シナモンカフェ、メープルラテなどのの甘口の飲み物を飲み菓子パン、サンドイッチ、ホットドッグ、ドーナツなどを食べるのも病院に行く楽しみの一つになっています。

都会のカフェは砂漠のオアシスです。

カフェが沢山ある街並み、ブティックのある街並み、大勢の若やいだ人々がいる街の賑わいが早く戻ってほしいと思います。

2022年2月21日  遠藤文雄

 

 

 

メープルラテ

カフェ