御徒町と上野公園

2023年02月05日

2023年2月5日

仲御徒町でおりて、昔ながらの御徒町商店街を歩くと、コロナが終息に向かう中で御徒町には昔ながらの活気が戻り多くの人が、買い物と食事を楽しんでいた。

上野公園の西郷さんは、いつものように犬を連れて散歩しているのか、南の方角を向いて立っていた。上野公園には日本赤十字の初代総裁、小松野宮彰仁親王の銅像がある、この方は明治維新の際鳥羽伏見、奥羽会津征伐、戊辰戦争の総督として従軍した方です。

上野公園ではキッチンカーがおよそ100台並び、穏やかな日常を演出していた。

御徒町、上野は穏やかな日本の平和な日常の中にありました。

 

遠藤文雄

西郷隆盛

銅像

上野東照宮

サクラ

キッチンカー

ヒップホップ

上野公園キッチンカー

上野公園

御徒町

御徒町

岡地町

御徒町

岡地町

御徒町駅前