不動産管理
2023年03月08日
M.A.P.ESTATE株式会社の賃貸管理の考え方。
① 空室対策 リーシング
② オーナー様の賃貸経営をサポートします、原状回復費用やリーシング(空室対策)に関連するコスト削減します。
賃貸物件の仲介業務や入居者募集による客付け・テナント付けの募集活動をレインズ、アットホーム、ホームメイト、自社ホームページにより積極的に行いご契約までの業務をスムーズに行います。
経験豊富な経営者の指導のもとでスタッフが近隣の競合物件調査を行い、レインズ等の広域情報からデータを選びして入居者募集計画を策定します。
入居者審査
ご入居される方の審査・契約業務。
入居審査や契約対応、賃料徴収・滞納督促、申込事項の対応など、
入居者が快適に安心して暮らせるように迅速な対応をいたします。
③ 入居者管理
オーナー様に代わり、賃貸経営を代行する各種サポートをいたします。
お家賃の入出金や各種レポートによる現状説明のほか、契約書類、重要事項節説明書作成、更新業務から解約後時の現状回復工事費用の計算、再募集に至るまで、賃貸経営に関連する一連の業務を代行し、賃貸経営を伴い発生する業務の代行をいたします。
④ 賃貸経営サポート
オーナー様に代わり、契約や家賃回収、入出金業務など賃貸経営をサポートします。
建物管理
建物の清掃や設備メンテナンスを行います。
清掃や設備補修、防火管理対応やメンテナンスなど、大切な不動産に関わる建物全般の管理を行い建物の維持管理を行います。
管理物件にお住まいの方々の顧客満足度を高め長くお住まい頂く工夫を重ねます。
⑤ 日本賃貸保証、アース賃貸保証、ユーセン賃貸保証等の保証を付けオーナーの賃貸経営ををより安全なものとします。
管理をさせていただくには、管理契約が必要になります。
管理会社は当初姉妹会社のアーバンホームになります。
遠藤 文雄